馬券の買い目選択は、難しいものです。
私は以前は主に「展開図」ファクターで買っていましたが、最近はこの「HIGEオッズ」ファクターも併用しています。というか主になってきています。  ※「展開図」はJRDBの人気コンテンツです。

しかしながら、この2週間ぐらいは、
  「オッズで買う→展開で決まる」
  「展開で買う→オッズで決まる」
と散々にやられていました。うーん、と嘆いていたら、本命サイドであれば、軸の選択は必要やけど(選択できなければ「見」)穴なら
両方買えばいいですよ。と(システム班M談)

→ダブル軸戦法ですね。
狙える馬が2頭、でもそれぞれ来たらオイシイというレベルで信頼度が低い。。。こういった時には少額でこの戦法です。

穴馬それぞれから馬券を買います。相手は、軸が穴なので薄く広く行きます。
さすがに3頭、軸にしたい馬がいたら、ボックスにするしかないですね。

それでは、馬券自慢を↓
2013/12/21(土)中山7R500万下 2500mダート
20131221中山7R結果展開ゴール図(JRDBコンテンツ)


狙い馬1 12番の酒井学。展開ゴール図はイマイチ。二本柳壮→酒井学。
      芝ダ替りでオッズ入り→血統はダートOK。酒井学の勝負パターンか?
狙い馬2 10番の柴田大知。展開ゴール図1着@マーク(上がり指数最速)。
       2走前の指数が高くパドック印○。
       オッズ入り。マイネルの津村明秀→柴田大知で勝負パターンか?

▼クリックでHIGEオッズグラフを表示▼20131221中山7Rグラフ

ヒゲは一杯あるが、意味のあるのを選択。←研究が必要、相手はオッズが入ってるのに流す。

馬券は10,12のダブル軸
ダブル軸

結果20131221中山7R結果

おお、単は逆やったけど。両方来ました。久々のヒット。


先週はもう一つ「ダブル軸」が炸裂しました。

2013/12/23(月)中山3R2歳未勝利1800m芝
展開ゴール図(JRDBコンテンツ)20131223中山3R展開図

狙い馬1 3丸田恭介 展開ゴール図1着 中山1800は内&前有利あとは馬場。
      ただ、未勝利戦の展開図は、実績が少ないので激走する他馬が多く、
     完全には信頼できません。
      オッズ入り、JRDB展開図見て買ってる人がいる可能性も有りますが。。。
狙い馬2 2吉田隼人 展開ゴール図4着@付き(上がり指数1位)、パドック注。
      オッズ入り。3ヶ月休み明け。
      放牧が「ノーザンF天栄」帰りで成長期待大。
▼クリックでHIGEオッズグラフを表示▼20131223中山3Rグラフ

2,3が強烈なオッズ。何かあるじゃろ。


馬券120131223中山3_1

馬券220131223中山3_2

馬券320131223中山3_3

結果20131223中山3R結果


本戦は1着3着だったのですが、
馬券1はハズレ、馬券2は、ダブル軸なので的中、馬券3の3連複はボーナスですね。
今週はできすぎでした。

有馬?あの結果では。。。私はもちろん夢破れました!

しかし、最終週で通常馬券の年末調整はできました。(それまで負けとるや無いかいOrz)後はWIN5が当たれば。。(それもか!)
さて、来年は「HIGEオッズ」がブレイクすると予言しておきましょう!また、このブログでご紹介できればと思います。それでは。ヌホッ。
(システム班K)