オッズ入りの馬がよく来るというのは確か(オッズが低い方が来る確率が上がるのは当たり前ですよね)なんですが、的中する確率とそれに見合った配当になるか、つまり「長い目で見て儲けを出せるか」というのは難しいところです。いつ狙うか、どんなパターンの時に馬券にするかが重要になってきます。 

【阪神3R】
今回は、ピンク(60%以上売れていた)+ヒゲ(基準に戻っている)馬+展開図(JRDB人気コンテンツ)上位馬で買いました。
儲けるにはこのヒゲが地味に重要で、オッズが下がったままではオッズなりの儲けしか出ません。オッズが戻ってこそ、回収率アップに繋がるのです。


10:30の時点で、オッズから行けば⑩が軸です。あと、展開図の上位を絡めて。。。
⑫は高田から藤岡佑への乗替でもありました。
BlogPaint

馬券の組み立ては⑩と②のダブル軸(2頭軸ではありません)から、⑥⑫⑮といった感じです。
20141005阪神3R

※まさか展開図見て、JRDB会員がオッズ入れたってことないでしょうね。他にも狙っている人がいたと信じてます。

ちなみに、②,⑩,⑫が激走馬(JRDB人気コンテンツ)で 激-激決着でもあります。
しかし、展開上位であった3着の「非オッズ入り馬」の④を切ってしまい3連複を逃したのが痛かったです。
この辺りは、買い目点数とのトレードオフですね。


【阪神10R】もオッズから入ってヒットです。

オッズ派なら④から行くしかないでしょう。④から②⑤⑦⑨へ流しです。(安いのはカット)
20141005阪神10R




【スプリンターズS】もオッズの力を少し借りました。

⑮⑬のダブル軸で⑱をオッズで引っかけました。複勝のオッズ入りを注目!
本線は⑮ハクサンムーンだったんですが。。。スタート失敗懸念でダブル軸にしました。
3連複はフォーメーションで
⑨⑬⑮
⑨⑬⑮
⑨⑬⑮②⑧⑰⑱
だったと思います。(買い目はGGで展開されています。)
ちなみに⑥はコパさん(馬主)が応援で買ったんじゃないかと。。。スルーしました。
20141005新潟11R


でもホームランは無かったなあ。。。。
(システム斑K)